600gの巨大白トリュフ みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    600gの巨大白トリュフ


    2017-10-31

  • トリュフ

    アルバでは毎年恒例のトリュフ祭りやっていますが、今年はトリュフの不作が嘆かれていると言うのに・・・

    なんと!

    バジリカータ州マテラで600グラムのトリュフが発見されたと言うのです。

    もうすでに国内のミラノからだけでは無く、ドバイやニューヨークからリクエストが続出。

    誰に売るかは未だに決まっていないようです。

    白トリュフは一キロ4000ユーロ(60万円?)にもなるそうですから。

    またこれだけ珍しいものですから、付加価値もつくの何千万になっちゃうかも?

    こちらから彼らのサイト

    この巨大トリュフが見られます。

    ちなみに、場所は絶対に口外しないらしいです。(じゃないと人が殺到しちゃいますね)

    愛犬ジルダちゃんとの秘密のトリュフ狩りの場所だそう。

    うーん、しかし、これだけ巨大だとお味(と言うか香りか)はどうなんでしょうね?

    ちょっと興味ありますね。

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事