世界遺産の旧市街、モデナの町 みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    世界遺産の旧市街、モデナの町


    2017-11-10

  • モデナと言うと、バルサミコ酢醸造所だったり、ランブルスコワインだったり。

    または、フェラーリの街、マラネッロに行くために駅にだけ降りてそこからタクシーやリムジンでそっちに向ってしまったり。

    なかなか街の中心まで立ち寄ることはなかったりするのでは無いでしょうか?

    フィレンツエからミラノ向う途中ちょっと寄ってみよう!となると、生ハム食べるためにパルマだったり、或いはボローニャ?

    なかなかモデナって頭に浮かばなかったりするわけなんですが、(新幹線止まらないし)実は密かに素敵なんです。ついでに世界遺産!

    モデナのドゥオモ、”ギルランディーナ”と呼ばれる鐘楼、そしてグランデ広場は1997年に世界遺産に登録されています。

    グランデ広場 モデナ

    グランデ広場って全然大きくは無いんですが・・・。

    ギルランディーナ モデナ

    ”ギルランディーナ”と呼ばれる美しい塔。86m。

    ドゥオモ モデナ

    ドゥオモ。中世ロマネスクの美しいたたずまい。内部も必見。

    ドゥオモの内部 モデナ

    ドゥオモ モデナ 内部

    ドゥオモの内部 モデナ

    少しだけ訪れたお客様たちからは「こんな街に泊まりたい!」と言う声が。

    あっ、訪れたときは、ランブルスコワインを飲むのを忘れずに。

    ランブルスコワイン

    ぶどうジュース感覚で呑める軽い発砲赤ワインですから^^


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事