今日のクルマ みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    今日のクルマ


    2013-06-26

  • 今日は スパゲッティ アラビアータ でも食べるぞ~ !

    なんて思いながらレストランへ向かって歩いていた時、

    トマトソース色のこんなクルマに目が止まりました。

    ちょっとボロボロで、アラビアータのようにパンチは効いてないですが

    あまり目にしないクルマなので早速写真を撮りました。

    どこのクルマでしょうねぇ。。70年代ぽいクルマ。。と思いながら

    しばらくじーっと見ていました。

    このオールドカーの持ち主は・・・・

    誇りとホコリを持って運転していることでしょう、、、

    イタリアではオールドカーでも

    こんな感じで走っているのをよく見かけます。

    それもクルマの在りかた。。

    雨が降って止んだ後に

    雨でホコリや汚れが取れて美しくなったクルマを運転している

    その運転者の姿は、

    なんとなく誇りを持って運転している感じに見受けます。

    それはとても自然で美しい。。

    。。とか何とか言いながらも、

    実は恐る恐るウィンドーから車内を見てみました。。

    皮の座席にかかっているカバーが実に格好悪いのですが(失礼!)

    このクルマの持ち主の趣味なのであえて尊重することにしました。。。

    それでも、ステアリングといい、シフトレバーといい、年季が入った

    コクピット自体はわたしのようなクルマ好きにはそそられました。

    お見せできないのがなんとも残念です。

    。。では、次の写真へどうぞ。。

    クルマの左サイドにはイギリスの国旗が・・・・そして・・・・

    クルマの右サイドには

    BRITISH LEYLAND という会社の名前がありました。

    調べたところ、このクルマの車種はおそらく・・・

    1972年型 Triumph Spitfire Mark IV ではないかと思います。

    わたしよりも随分年上なクルマです。

    あと10年くらいは大切に使って欲しいですね。。

     

    本日もみゅうブログサイトへお越しいただきありがとうございました。


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事