みゅうスペルガ聖堂午後観光  みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    みゅうスペルガ聖堂午後観光


    2017-09-28

  • みゅうのスペルガ聖堂午後観光に参加してきました。

    「スペルガ」という名前聞いた事がありませんか?

    1911年にイタリア・トリノで生まれた、靴の老舗ブランドです。   最近では、日本でもカジュアルスニーカーとして販売されていますよね。トリノ人のように見かけシンプルですがとても洗練された優等生なスニーカーです。 イタリアでは学生がよく履いています。 

    という訳で、トリノと言えば、「スペルガ大聖堂」「スペルガシューズ」が有名です。

    それでは、本題のツアーをご紹介します。

    13時50分、カステッロ広場にあるマダマ宮殿の入り口前に集合

    14時00分 ガイドと一緒に広場の近くから15番のトラムに乗り約20分で登山電車の始発駅「SASSI」に到着します。

    まず、ローマと違ってトラム車内は、とても静かでビックリしました。ローマでは必ず誰か1人車内で吠えています。運転手に向かって「私達は羊じゃないんだから、もっとちゃんと運転しろ!!」とか必ず降り口付近では、押した押さないの喧嘩。トリノ人、本当に礼儀正しくて同じイタリア人でもこんなに違うのかと驚きました。 

    SASSI駅は、 こじんまりしたかわいい駅でした。駅には小さい庭もあり綺麗に手入れされています。

    この登山電車で約30分上に登るとスペルガ駅があります。

     車体の鮮やかな橙赤色が、とても目立ちます。

    車内はこんな感じでとてもレトロ。なんだか遠足気分でわくわくしてきました。

      

     外からの風も気持ちよく、みんな楽しそうにおしゃべりしてます。

    出発してから30分後、スペルガ駅に到着です。聖堂までは駅から徒歩で約10分歩きますので、歩きやすい靴でご参加ください。 

    こちらはスペルガ駅構内。モダンで明るくトイレとバールもあります。

    669メートルとトリノで一番高い丘に立つ教会ですからトリノ市内を一望出来ます。 

    スペルガ大聖堂。バロック様式の建物の中で最も美しいといわれています。外観が明るくクーポラが無ければホテルまたは別荘に見えました。 

    聖堂内のクーポラ 

      反対側から見た聖堂

     「みゅう」のトリノツアーでは、ガイドのアンナとドナテッラが皆様をお待ちしております。彼女達がトリノの歴史を分かりやすく詳しく説明してくれます。また有名なカフェ、ヴィチェリンのお店、レストランなど彼女達に聞けば絶対に間違いなし!! 

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事