ミラノで世紀のカラヴァッジョ展! みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ミラノで世紀のカラヴァッジョ展!


    2017-06-28

  • 日本にもカラヴァッジョのファン、多いですよね?

    かく言う私もカラヴァッジョの大ファン(おそらくダヴィンチの次に好き^^)!

    今年の9月29日(彼の誕生日)から1月28日までミラノの王宮(ドゥオモ横)にてカラヴァッジョ展が行われます。その名も”デントロ・カラヴァッジョ(カラヴァッジョの中)”!

    なんとカラヴァッジョの作品18点を国内外から集めると言う。

    (今も交渉中の作品が2,3点あるらしいので、運が良ければ20点ほど?)

    それだけたくさんのカラヴァッジョを一箇所で堪能することができるとなると、ミラノの行くしか無いですよね!

    予約サイトはすでに出ていますが、しかし、まだ予約ができない状態です。(6月6日から予約開始って言ってたくせに、うそばっかり・・・)

    じゃあ、Vivaticketはどうだ!と調べてみたところ・・・なんと!!

    こちらは売出しが開始されておりましたので、Vivaticketでどうぞ。

    参加する国内の美術館のリストです。

    Galleria degli Uffizi, Palazzo Pitti e Fondazione Longhi, Firenze; Galleria Doria Pamphilj, Musei Capitolini, Galleria Nazionale d'Arte Antica-Palazzo Corsini, Galleria Nazionale d'Arte Antica-Palazzo Barberini, Roma; Museo Civico, Cremona; Banca Popolare di Vicenza; Museo e Real Bosco di Capodimonte e Gallerie d'Italia Palazzo Zevallos, Napoli. 

    そしてこちらは外国からやってくる著名な作品のリスト。

    1)NYのメトロポリタン・ミュージアムから、聖ヨハネと聖家族

    2)ロンドンのナショナル・ギャラリーから、洗礼者ヨハネの首を持つサロメ 

    3)ワズワース・アテニウム(コネティカット、ハートフォード)から、法悦の聖フランチェスコ

    4)デトロイト美術館から、マグダラのマリアの回心

    5)カンザス・シティ、ネルソン・アトキンズ美術館から、洗礼者ヨハネ 

    6)バルセロナのモンセラット美術館から、聖ヒエロニムス

     

    なんだかテンション上がりまくってきましたね。

    これからのミラノ市の頑張り具合に期待したいと思います・・・。(もっと点数を増やしてくれますように・・・)

    今年の秋冬はミラノは外せませんね!

    もちろん、みゅうとしてはチケットと日本語ガイドさん予約、受け付けておりますよ~

    しかし、一つ疑問が・・・。

    ブレラのエマウスの晩餐はそのままブレラにいるのかしら???

    Caravaggio


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事