トリュフクリーム・ソース みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    トリュフクリーム・ソース


    2017-06-01

  • 私が日本に帰国するたびに必ず家族・友人たちにお土産に持って行って大好評なのが、やはりトリュフのクリーム。

    トリュフまるっとは高価ですし、検疫が必要ですが、加工品はOKです。

    色々な加工品があるのですが、中でも私の一番のお気に入りは、マッシュルームと黒トリュフ(もちろん、白トリュフの方がいいんですがー)の刻んだのもののオリーヴオイル漬け。

    Tartufo1

    スーパーにも売っています。

    私が一番好きな食べ方は、シンプルにクラッカーにのせて、ワインのおつまみに。

    或いは、カリカリトーストに塗って食べるのもいいですね。

    或いはパスタソースに使っちゃうとか。

    試してみたことは無いですが、普通のトリュフのスライスのように、目玉焼きにのせてみても良いかも?

    料理の好きな人ならいろんなヴァリエーションが楽しめます。

    Tartufo2

    イータリーに行くと、こーんなに↑色々な種類が売っています。

    Tartufo3

    こちら↑の左が先ほどお話したマッシュルームと一緒のソース。そして右が白トリュフのクリーム。クリームは通常生クリームやチーズなどが入っています。

    Tartufo4

    左から、トリュフ塩、トリュフはちみつ、トリュフチーズクリーム、トリュフアーティチョーククリーム。

    Tartufo5

    こちら↑左から、トリュフ・ポルチーニクリーム、白トリュフバター、白トリュフクリーム(これはパスタソースみたいです)。個人的には、ポルチーニは、ポルチーニの香が強くて、トリュフが負けちゃうような・・・。バターはいいですが、夏は溶けますかね。

    こちら↑はまた別のメーカーのもの。黒い”夏のトリュフ”と言うものです。

    是非是非お土産にどうぞ♪

    注:ただし、トリュフはその強い香りから、好みがあるので気をつけてください。90%の人は美味しい!と大好きですが、10%くらいの人は逆に嫌いみたいですので・・・。

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事