駅で何を食べようかな?ヴィータ・サンタマルゲリータ みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    駅で何を食べようかな?ヴィータ・サンタマルゲリータ


    2017-05-10

  • 今日は、最近、各都市の駅にお店を出している、イタリアン・ブーランジェリー(フランス語でパン屋のこと)ヴィータ・サンタマルゲリータを紹介したいと思います。

    ここ7年の間に、イタリアの主要都市の各駅に6店舗をオープンさせているパン屋と言うよりは、バールなんですが。

    オーナーは大きなワイナリーのサンタマルゲリータ・グループの社長、やり手実業家の二コロ・マルゾット(伯爵?)。マルゾット・ファミリーはムッソリーニから伯爵の称号を受けたと言うサラブレッド。

    建築家ダニエラ・コッリさんのデザインがとってもお洒落!

    Vyta1

    朝から、パニーノも並んでいるので、イタリアンな朝食(甘いもの)がだめな人は、列車に乗る前にここで、パニーノの朝食をとるのもよし、買ってテイクアウトして列車でランチ、もよし・・・

    午前中ならここ↑にはブリオッシュ(南ではコルネットと呼ぶ、イタリアの朝ごはん。日本人から見ると、クロワッサン、しかし、通常甘い)が並んでいるんですが、午後だったので、おやつのためのマフィンやスフォリアテッラが並んでいました。

    こ腹が空いたときには、このちっちゃいミニョン(2ユーロ)がお勧め。或いは、色んな味をちょっとずつ食べたいときとかにも・・・。

    他にもラップサンド、サラダがありますねー。

    半分のピッツアもあります。

    温めてくれます。

    私のお気に入りは右端のフォカッチャ・ヴェジタリアーナ。ルコラとトマトとチーズが入っていますが、とにかく、どのパニーノを食べても、パンが美味しいんです!さすが、ブーランジェリー!

    固いパンが好きな人も、柔らかいパンが好きな人も、お好みのパニーノが見つかりますよ!

    ファゴッティーノ(パイ包み焼き)のお勧めはブロッコリーかな?

    グルテン・フリーのビスコット、それから、フレッシュなマチェドニア(ミックスフルーツ)もあります。

    ちょっと軽く食べたい、でもせっかくだから美味しいものじゃなきゃ嫌、と言う方は是非、Vytaを訪れてください。

    あ!そうそう、親会社がワイナリーなので、美味しいプロセッコを飲みながらアペリティーヴォしちゃっても良いかもしれませんね。


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事