トリュフ みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    トリュフ


    2017-04-03

  • 私の大好物トリュフのベストシーズンはやはり10月から12月ですね。
    白トリュフの有名どころアルバやイタリア各地でトリュフ祭りが開催されます。しかし、さすがトリノ(ピエモンテ)!!
    一年中美味しいトリュフ料理を満喫できる気軽なレストランが存在するのです!
    その名もイ・タルトゥフィ・ビストロ。そのまんまです。
    (タルトゥフィとはイタリア語でトリュフの複数形)。

    トリュフ崇拝者である私が行かないわけにはいきません。

     

     

     外観も肩の張らないカジュアルスタイルのレストラン。 

     

     

    内装は明るい緑を貴重としたお洒落な感じです。

    さてここから料理です。

    まさにトリュフ満載!

     

     

    これが堂々の前菜トリュフテイスティング。
    内容はチーズフォンデュトリュフがけ、
    フレッシュチーズ”ロビオラ”トリュフがけ、
    マスカルポーネチーズのクロスティー二トリュフがけ、
    目玉焼きトリュフがけ、
    そして、ピエモンテ州の誇るファッソーネ牛のタルタル(生肉)トリュフがけ。
    この一皿、3人で分けて堪能しました。この豪華さでたったの23ユーロ。

     

     

     

    そしてお次は、ピエモンテ名物パスタ、タヤリン(細身のタリオリーニ)黒トリュフがけとイタリアの高級米、リゾットに最適なカルナローリ米のリゾット、白(と言っても、ビアンケット)トリュフがけ。これで16ユーロほど。

    このようなお手ごろ価格で、こんなにたくさんのトリュフをいただいたのは、生まれて初めてだったので、満足度200%でした。

    ここは様々なタイプのトリュフを取り扱ってるので、
    一年中美味しいトリュフを提供しているレストランと言う事で、この名前がつけられたそうです。

    http://www.itartufibistrot.it/

    トリノ・ポルタヌォヴァ駅から徒歩7分くらいです。


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事