ローマの高級お惣菜屋さん みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ローマの高級お惣菜屋さん


    2016-12-16

  • こちらのお店は、サンピエトロ寺院近くのCOLA DI RIENZO 通りにある FRANCHI GASTRONOMIAです。  高級お惣菜屋さんです。

    この時期は、クリスマス用に詰められたギフトセットが並んでいます。日本のお歳暮みたいな感じですかね。

    詰められている中身によりますが、値段は平均100ユーロ前後     サラミ、オリーブオイル、ワイン、チーズなどが一般的です。

    来週の土曜日はもうクリスマスですね。日本と違ってイタリアに住んでいる私達にとってクリスマスは、本当に重いんです。この時期が近ずくと憂鬱です。これは、私達外国人だけではなく、イタリア人女性も同じなんですよ。だってこの時期、バス、電車の中で女性が話している事と言えば どうやってクリスマスを乗り切るかばっかりですもん。(笑)

    家族を大切にするイタリア人。クリスマスは日本のお正月と同じで  家族、親戚みんなが集まります。それを24、25、26と3日間も一緒に過ごすわけですから嫁、姑、仲の悪い兄弟、親戚とみんないろいろあります。 特にマザコンが多いイタリア、1年で一番大変なイベントであること間違いなし!!


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事