ナヴォーナ広場のクリスマスマーケット みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ナヴォーナ広場のクリスマスマーケット


    2016-12-12

  • イタリアでは12月8日「聖母無原罪の御宿り」の祝日からクリスマスの飾りを始めます。サン・ピエトロ寺院の巨大なクリスマスツアーとプレセピオ(イエス・キリスト誕生を人形で再現したもの)も12月8日から1月6日まで飾られます。

    クリスマス・マーケットと言えば、昔からナヴォーナ広場が有名でしたが、最近は、違反の屋台を取り締まるローマ市と屋台側が揉めていて、以前は100店舗以上も出ていた屋台も、ここ数年なし。        お互いかなり頑固なんでしょうね。

    という訳で、今年もメリーゴーランドと射的屋台が10店舗ぐらいで閑散としています。早く合意出来る事を祈っています。  

    クリスマスは、世界中からたくさんの人が集まるローマですから   少しは、観光客のことも考えて欲しいですよね。

    個人的には、違法で屋台を出す方が絶対に悪いと思うのですが、イタリア人ってこういうところで団結するから困ったもんです。


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事