垂直の森 みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    垂直の森


    2016-11-28

  • こちらミラノのガリバルディ駅の近くにある不思議な建物。

    去年日本に帰った時に、日本のテレビで放映されていたのを思い出しました。ここにあったのかぁ。。。

    この建物は、ミラノ出身の建築家によって建てられました。

    「人間と植物の共生」がテーマです。約2000種類以上の植物は、このビルが管理している為、勝手に好きなお花とかをベランダに植えることは出来ないそうです。

    ミラノの中心に居ながら、森を感じられるというなんとも贅沢なマンションですよね。まさしく森の中のマンション

    この植物のお陰で、住人は放射能、騒音から守られ、また光合成により適温湿気が保てるそうです。

    イタリア語で「BOSCO VERTICALE」日本語で「垂直の森」と訳します。

     

    でもこれだけの植物を維持するのにどのくらいお金がかかるんでしょうね。


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事