モンタルチーノワイン祭り みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    モンタルチーノワイン祭り


    2016-11-03

  • 今年も行って来ましたモンタルチーノワイン祭り

    この日、10月30日(日)は、ローマを出発してから10分後、まだ朝7時40分だというのに、しきりに数名の携帯からラインの音がするので、朝早くからこんなにメッセージのやり取りするのかな?と思っていたら、ガイドよりローマが地震でかなり揺れたとの案内。どうもこれから向かっているノルチャの辺りが震源で、マグニチュード6.1との連絡。。。。

    不安な気持ちでモンタルチーノに向かったのですが、着いてみると既に大勢の観光客で賑わっていました。モンタルチーノは特に何も被害が無かったようです。

    パレード前のリボンを付けたキアーナ牛とおじさんが休憩してました。

    パレードの先頭をいく今年のレジーナ(女王)

    地元の人達が、今年のレジーナは、どこどこの奥さんで性格がどうのこうのと コソコソ話しているのが聞こえました。(笑)

     

     見てください!!この大きなフンギポルチーニ

     

    屋台ではグラス、またはボトルでモンタルチーノワインが飲めます。

    もちろんお店で買うよりかなり断然安いです。

      

    この日は天気も良く、青空の下で食べるポルチーニとワインが美味しいので、あまりの気持ちのよさに、歌い声、笑い声とかなり賑やかでした。 

    イノシシのお肉入りパスタ、焼き栗、ポルチーニのパスタ、ポルチーニのフライと何を食べても本当に美味しいかったです。

     

    今年初めて参加した友人は、大感激で「来年まで待てない!!」とずーっとバスの中で興奮していました。 

    毎年10月の最終土曜日と日曜日に行われる、モンタルチーノのワイン祭り、シエナから専用車、またはバスが便利です。

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事