日本食材  みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    日本食材


    2016-10-21

  • ローマにある日本食材店をご紹介します。

    世界中の食品を扱っているお店「カステローニ」。日本食品の数はあまり多くはありませんが、基本的な物は揃っています。日本で買うより  2倍以上とお値段はちょっと高いのですが、日本人にとって、しょう油、味噌は日常欠かせませんよね。日本食が好きなイタリア人の間でも有名なお店です。

     

    私は一年に一回、日本に帰りますが、スーツケースの中身9割は、ほとんど日本食材でいっぱいになります。しょう油、味噌、とんかつソース、ふりかけ、海苔、本だしは絶対に1年分持って帰ってきます。

    大根、枝豆、ごぼう、キャベツ、レタス、ニラ、もやしなどはイタリアに住んでいる中国人が多いお陰で、最近市場でも売っています。お豆腐と納豆は手作り販売をしているイタリア人がいるので困りません。

    私の子供はイタリアの学校に、日本のお弁当を喜んで持っていきます。それは先生と同級生が「おいしそう!!」と毎回褒めてくれるし、味見してコメントをしてくれるからだそうです。私は息子が日本のお弁当を恥ずかしがらずに、自慢して学校に持っていく姿をとても嬉しく思います。

    最近、日本食の素晴らしさを、子供のお弁当で実感しました。 

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事