今日のクルマ みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    今日のクルマ


    2013-05-13

  • 昨日、F1 スペイン グランプリ で見事、

    フェラーリのフェルナンド・アロンソが優勝しました !

    地元スペインでの優勝で嬉しさも格別だったと思います。

    その F1 GP の前日、街を散歩していたところ

    今回の優勝を予期するかのように

    路上駐車してある一際目立つクルマに目がとまりました。

    その姿に心を奪われしまい吸い寄せられるように

    道を外れて赤い車体へと近づいて行きます。

    こんなところにぽつーんと駐車してあるんです。

    取り合えず、向かいからご挨拶しました。

    このクルマはいつも照れています。。

    TESTAROSSA (テスタロッサ) と言われる、

    フェラーリのスポーツカーです。

    赤い頭という意味で、エンジンのカムカバーが

    赤く塗られているところからこの名前が付いたそうです。

    ・・・ あれ ?

    和をもって3歩下がったところから見てみました。

    初めて気が付きましたが、ホイールのフォームはお星さま。。

    それからボディーラインの美しさに、頭の中ではしばらくの間

    中島誠之助さんの名言 「にくいですね~」 という言葉と

    シンクロしていました。。。

    低い車体なので、

    運転席から見た視野はどんな感じなのだろうと思い

    うしろに回りフロントガラスから見える景色を想像しました。

    運転席から見えるだろう景色は、そのエンジン音とは違い

    平身低頭で謙虚に走っているように感じます。

    ・・・ あれ ??

    個人的にはここからのアングルが気に入っています。

    風のようなラインはとっても綺麗。。

    ただ、この道路にある黄色いラインには

    駐車してはいけないような気がしますが・・・・

    まぁ、週末ですし大丈夫でしょう、笑。

    車内の運転席も写真におさめてしまいました。

    丸い形のシフトノブはボディーのアクセントになっていて素敵です。

    丁度、この写真を撮り終わり道沿いに戻ろうと

    カメラをなおしたその瞬間に別のフェラーリが通り過ぎました。

    フェラーリ カリフォルニアのようですね。。。。

    丁度 TESTAROSSA の隣を通り過ぎた時に写真を撮って

    皆様にお見せしたかったのに、残念です。

    ・・・フェラーリ2台共に

    スペイン GP で3位入賞したのを予期していたのかもしれません。

     

    最近ではフェラーリなどの高級車を所有している人を特定し、

    きちんと税金をおさめられているかチェックされているそうです。

    それを恐れてフェラーリなどの高級車を手放しているイタリア人が多いと

    新聞には書かれてありましたが、う~ん・・・どうでしょう・・・。

    フェラーリ、まだまだイタリアに在りです。

    それよりも何よりも・・・ TESTAROSSA のクルマ・・・

    助手席のサイドミラーが無いのが気になりました。

     

    さて、一昨日に引き続き本日のローマはとても良い天気です。

    この時期のイタリア旅行は特におススメです。

    日本語ガイド付き・コロッセオ入場!

    充実のローマ半日市内観光ツアーへご参加いただき

    スムーズにローマの観光を終えたあとは

    街で走るクルマを眺めながら

    ゆっくりカフェをされるのはいかがでしょうか ?

    お申し込みは下記からどうぞ。

    充実のローマ半日市内観光ツアーを予約する

     

    本日もみゅうブログサイトへお越しいただきありがとうございました。


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事