カルミネさんの料理教室 みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    カルミネさんの料理教室


    2016-05-06

  • 行って来ました!!念願のカルミネさんの料理教室に。

    前回のブログ:あのシェフが料理教室を始めた!!

     

    フィレンツエ中央駅から電車に乗って約10分。カルミネさんの料理教室があるSieci駅に着きました。たった10分でこんなにのどかな町になるんです。 

    Sieci駅から車で約10分、200年以上も前に建てられた修道院を改装して出来たカルミネさんのアグリツーリズモ「VILLA LE MONACHE」  

    12ヘクタールもある広大な敷地内で収穫されたオーガニック野菜や、オリーブオイルなどを素材に本格的なイタリア料理を学べます。敷地内にはプールもあり料理教室に参加しなくても十分楽しめますよ。 

     

    カルミネさんが笑顔で迎えてくれました。1978年に21歳で来日、日本滞在40年と聞いて、私より日本にいる期間が長いので驚きました。 

    この雑誌を見ればいかに彼が有名か分かりますよね。

     みんなで料理した後は、こんな可愛いお部屋で食べれるんです。 

    清潔でモダンなキッチンです。とても工夫されていました。

     さあいよいよ料理が始まります。その前にみんなで打ち合わせ。

    私は苺のリゾット担当なので、まずはネギをみじん切りに切っているとことろです。 

    前菜のインゲン豆が煮えるまで、みんなで楽しくおしゃべり。

    本日の前菜 インゲン豆とツナ、たまねぎサラダの出来上がり!!  

    私が担当した苺のリゾット。絶品です。カルミネさんによるとこのリゾットは日本でとても人気があるそうです。

    こちらはここで作ったリコッタチーズをお団子にしてトマトソースで煮込んだここでしか食べれない一品です。これはカルミネさんのお母さんからの差し入れです。このマンマの料理はカルミネさんでも真似出来ないと言っていました。

    これからは男性も料理が出来ないと女性にモテない時代ですからね。男の子をお持ちのお母さん、もちろん女の子もですが、子供に料理教室は是非オススメですよ。目を輝かせて料理を楽しんでいましたもん!! 

    作った料理、素材もいいし、しかもカルミネさんがわかりやすく丁寧に教えてくれるので、ここで学んだ料理は一生私の得意料理として、これから自信を持って人前に出せます。インゲン豆の前菜は簡単で美味しいので、ほぼ毎日食べていますが、全然飽きません。とても私が作った料理とは思えないほど美味しく出来るんです。

    今回学んだ、前菜、リゾット、お肉、デザート全て私の一生の財産です。

    本当に感動です。カルミネさん、どうもありがとう!!またすぐ友達と行くので今度はお魚料理教えてくださいね。

    この日のメニュー

    *前菜 インゲン豆とツナ、たまねぎのサラダ            *プリモ 苺のリゾット                      *セコンド 豚のスペアリブとフレッシュグリーンピースの煮込み   *アマレッティ入りのクリームマスカルポーネ チョコレートがけ

    みゅうではカルミネさん料理教室を宿泊プランとセットで手配しております。 興味のある方は、是非「みゅうローマ」までお問い合わせください。


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事