チンクエテッレ・マナローラ編 みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    チンクエテッレ・マナローラ編


    2013-04-24

  • 期間限定6月~9月までの毎週土曜日催行、

    フィレンツェから、日本語アシスタントと列車で行く

    世界遺産チンクエテッレツアー、

    今日は マナローラ (MANAROLA) をご紹介します!!!!!

    駅を出ると左手にトンネル、そして

    女性の右上に見えているちっちゃな看板は

    「 WC 」=トイレ の看板です。

    駅の右手には

    Manarolaからの Via Dell'Amore 「愛の小道」 の入り口があります。

    ※ 愛の小道は現在通行出来ません。

    さて、駅から左手に伸びているトンネルを通って、

    マナローラの街へと行きましょう。

    トンネルを出たところはこんな感じ。。目の前に見えているレストランが

    昼食会場のレストランとなる予定です。

    こちらはレストラン店内(2階)。

    そして外にもテーブルがあります。

    レストラン正面からぐるっとこのレストランの裏のほうへと周ると、

    こんな感じで、くだりの道を降りていきます。

    日本で言う、商店街でしょうか。

    ここを真っ直ぐ行くと海岸沿いにたどり着きます。

    こちらの海岸沿いに辿りついたら右手に愛の小道に似た通りがあります。

    この通りは「PUNTA BONFIGLIO」(プンタ ボンフィリィオ) と言います。

    通りの長さは150-200m程度で往復することが可能です。ここから

    50mくらい先に行った場所からManarola の街を写真に撮ってみました。

    絵葉書にありそうでしょう?

    皆さんもこちらから写真を撮ってみませんか?

    思い出深い写真が撮れることは間違いありません!!!!

    「PUNTA BONFIGLIO」(プンタ ボンフィリィオ) 通りの折り返し地点。

    ここからの景色も綺麗でした。

    実は、この辺りから山のほうへ行く道があります。

    ちょっとこちらもご紹介しておきましょう。。

    (道が険しいので晴れの日、運動靴ではないと難しいです)

    山の頂上にはユーロの旗の隣にお手洗いがありました。

    そして更に進むと、、、

    こんな景色が見れます。

    綺麗な眺めに感動。。。

    更に進むと、時計台が見えてきます。

    その時計台を見ながら、ひたすら歩きました。。

    ひたすら時計台を見て、

    未だか未だかと歩いている時にまた撮った写真です、笑。

    やっと時計台に到着。そこからの眺めです。

    海側から、あの山の中腹を歩いてきました。

    この教会は時計台の裏にあるSan Lorenzo サン・ロレンツォ教会です。

    さぁ、こちらから駅まで下り道です。

    下り道の途中に、拳くらいの大きいレモンを発見 ! ! !

    途中、水車もありました。

    そしてようやくトンネルの前へたどり着きました。

    MANAROLA の駅です。美しいですね。。

    山の上をぐるっと一周するには40-50分かかると思います。

    MANAROLA で昼食をご用意していますので、

    山の上まで行って写真を撮ったら

    PUNGA BONFIGLIO 通りへ戻ってくるのが良いかもしれません。

     

    期間限定≪6月~9月毎週土曜日催行≫

    フィレンツェ発、日本語アシスタントと列車で行く

    世界遺産チンクエ・テッレツアーのご予約は下記からどうぞ。

    ≪世界遺産チンクエ・テッレツアーを予約する≫

    次回は ヴェルナッツァ ( Vernazza ) 編 です。

     

    本日もみゅうブログサイトへお越しいただきありがとうございました。


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事