最近流行っている電子煙草 みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    最近流行っている電子煙草


    2013-04-17

  • 3月下旬は雨が多く気温も低かったローマですが、

    ここ数日はローマらしい快晴で、

    気温もほど良く過ごしやすい日が続いています。

    寒くもない、暑くもない、この時期のローマは最高です。

    また今月からサマータイムとなり、18:00以降も明るく

    退社した後はどこか散歩でも行こうかな? という気になったりもします。

    こちらの写真は昨日の19:00頃、

    コンドッティ通りから見えるスペイン階段を撮ってみました。

    夕方のこの時間はゆとりの「ゴールデンタイム」とでもいいましょうか。

    歩いているだけでリラックス出来る、そんな時間です。

     

    最近イタリアでは「電子タバコ」というのが流行っていて、

    その専門店が多く見られるようになってきました。

    上の写真は、最近家の近くに出来た電子タバコ店です。

    そして昨日もコルソ通りを歩いていると電子タバコ店を発見。

    一見、化粧品屋さんかな? とおもってしまうようなお店です。

    「電子タバコ」のデザインはこんな感じです。

     

    日本では道での歩きタバコを禁じ、

    レストラン内では喫煙OKだったりしますが、

    イタリアでは、

    喫煙室、禁煙室が分かれている少ないレストランやパブ以外の

    レストラン、パブは全室禁煙となります。

    タバコの煙を気にしなくて良いので、空気も良いし

    雰囲気も良く心置きなく食事を楽しめます。

     

    そんなイタリアのレストラン内で最近、タバコの煙を見て

    驚いたことがありましたが、その正体がこの「電子タバコ」だったわけです。

    地下鉄の中でもその煙(水蒸気)を目撃したこともあります。

    ん~・・・レストラン内や地下鉄内での喫煙は、

    それが電子タバコであっても今はかなり変に目立ちます。。

     

    そんな感じで

    火のつかない「電子煙草」の売上競争に火がついているイタリアでした。

     

    でもこれは、おみやげになるのでしょうか? 、、謎ですが、、

    イタリアで筒のような物をくわえて

    煙を出している人を見たら間違いなくその人は

    電子煙草常用者、です。

    禁煙に向けて一本という方は、色んな電子煙草がありますので

    是非お店へ立ち寄ってみてください。

     

    本日もみゅうブログサイトへお越しいただきありがとうございました。


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事