狭い運河で身動きできなくなった船 みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    狭い運河で身動きできなくなった船


    2016-03-16

  • Boat in a small canal

    今日はちょっと面白い写真を一枚。大きめの船に乗っているおじさんはなにやら携帯電話で話しながら船を操っているようで、警官に見つかったら罰金ですが、実はこの船、すぐ横の白い小さな船と左手の家の壁の間に挟まって前にも後ろにも進めなくなってしまったのです。エンジ色のバックを背負った観光客が心配そうに眺めていますが、私が写真を撮った橋の上にも物珍しそうに見物客が4,5人群がって、ことの始終を見守っていました。悪いことに水が低めで、ほんの数センチの問題なのですがにっちもさっちもいかない状態のようです。どんな風に解決できたのかを見定める時間はなかったのですが、おじさんはどうやら市警察と電話で話していたようでした。お巡りさんがやって来て、白い船の持ち主は駐車、否、駐船違反の罰金といったところでしょうか。でもこの大きな船のドライバーも無理に入り込んだなあという感じですね。長いことベネチアに住んでいますが、こんな光景はなかなか見られない珍しいものでした。


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事