鍵穴からクーポラ??  みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    鍵穴からクーポラ??


    2016-02-04

  • チルコマッシモから徒歩で15分位歩くとアベンティーノの丘にある「オレンジ公園」につきます。このオレンジ公園のすぐ近くにあるマルタ騎士団館の鍵穴から、サンピエトロ寺院のクーポラが見えるのは有名ですよね。

    春になるとアベンティーノの丘にある教会では、結婚式が行われてとても賑やかになります。イタリア人女性がどんなドレスを着て結婚するのかよく見に行った時期がありました。一番すごかったのは、白馬に乗って現れた新婦でしたが暑い日だったので馬が気の毒でした。

    こちらがマルタ騎士団の館です。ちょっとだけ列がありました。

    おじさんも一生懸命覗いてます。

     

     

    この日は、ちょっと霧がありはっきりと写りませんでしたが お天気が良ければサンピエトロ寺院のクーポラがはっきり見えますよ。

     

     

    アベンティーノの丘は私がローマで一番好きな場所です。

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事