クリスマスイルミネーション サンピエトロ寺院 みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    クリスマスイルミネーション サンピエトロ寺院


    2015-12-23

  • 2015年12月8日にローマ法王によって聖年の扉が開けられました。その為、世界中からたくさんの信者がこの扉をくぐるために訪れています。

    広場の真ん中には大きなクリスマスツリーとプレセピオが飾られています。

    こちらは「聖年の扉」をくぐる人のための列です。 思ったよりスム-ズに入場出来ましたよ。

    こちらは寺院の中から 見た「聖年の扉」 

     寺院内は金色がとても眩しいです。

     

    通常25年に1回行われる聖年、前回は2000年に行われましたので    今回は16年後の特別聖年になりますが、滅多に開かない扉ですので是非この機会にローマを訪れる方は「聖年の扉」をくぐってみてください。

    ヴァチカン市国内にある郵便局では聖年に伴って、コイン、はがきなどいろんなグッズが販売されていますので是非 聖年の記念にまたはお土産に如何ですか?

     

    キリスト教総本山のサンピエトロ寺院より

    メリークリスマス!!

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事