パリ同時多発テロの影響12月のローマ  みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    パリ同時多発テロの影響12月のローマ


    2015-12-11

  • 12月8日 ヴァチカンのサンピエトロ寺院で「特別聖年」開幕のミサが行われました。ローマ法王によってサンピエトロ寺院の一番右にある「聖年の扉」が開けられました。私がローマに来てからこのセレモニーを見るのは2000年と今回で2回目です。12月8日以降はローマ市内が巡礼者でいっぱいになるのかと心配していましたが、9日以降全く何も変わらず普通すぎてちょっと戸惑っています。しかも聖年だというのに、さすがローマしっかりと交通機関のストライキ続行中です。

    2015年12月8日から2016年11月20日までの特別聖年の時期にローマにお越し頂くと、通常閉まっている 聖年の扉から寺院に入場出来ますので貴重な体験が出来ます。  ヴァチカンのサイトでは、1年間予定されている行事を確認することが出来ますよ。

    開幕のミサは厳重体制のもと何も無く無事終えることが出来ました。  

     

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事