Antico Caffè Greco(アンティコ・カフェ・グレコ ) みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    Antico Caffè Greco(アンティコ・カフェ・グレコ )


    2015-11-27

  • スペイン広場の近くにあるカフェの老舗と言えば、「アンティコ.カフェ.グレコ」今までは、高いというイメージがあって何年もローマに居るのに一度も足を踏み入れたことが無かったのですが、朝の散歩途中にちょっと寄ってみました。

    オーナーがギリシャ人だったのでグレコ(イタリア語でギリシャ人)という名前が付けられたそうです。ローマにはたくさんのカフェがありますが、ここで飲むカフェは、やはり伝統の味がしっかりと受け継がれていました。立ち飲みでエスプレッソが一杯1.5ユーロでした。普通のバールなら90セントから1ユーロ位でしょうか。

    スペイン広場にお越しの際は、是非伝統の味をお試しになっては如何ですか?

    店内に入ってすぐ左にいろんな種類の甘いお菓子が並べられています。

    イタリア人の朝食といえば、カフェと甘いお菓子がメインですからね。

     店内は老舗を感じさせる落ち着いた内装

    ウェイターも普通のバールとはちょっと違う雰囲気です。

    たくさんの芸術家に愛されたカフェグレコでエスプレッソを一杯飲んだだけですが今朝は、とても幸せな気分になりました。

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事