カラカラ浴場でオペラ鑑賞  みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    カラカラ浴場でオペラ鑑賞


    2015-08-07

  • 夏だけ楽しめるカラカラ浴場の野外オペラをご紹介します!
    今年上演されるのは、プッチーニの作品 蝶々夫人」「トゥ―ランドット」「ラ・ボエーム
    今回、蝶々婦人を見に行きました。
     
    写真は、公演中は禁止でした。
     
    蝶々婦人は、悲しいお話ですが、とにかく音楽を楽しめるオペラです。
    オーケストラの生演奏と美しいソプラノであの映画テルマエ・ロマエでも流れた「ある晴れた日に」を聞くと遺跡の雰囲気も相まって、とてもうっとりします!
    また日本の長崎が舞台のお話ですので、遺跡の中で着物のような衣装や君が代、さくらをアレンジした音楽が出てくるのも面白いですよ。
     
    公演時間は3時間以上と長いですが、
    第一幕と第二幕の間で休憩もありますので、ライトアップされた遺跡を見に行ったり、カフェで一息ついたりもできます。
    開演当初は暑く、皆うちわを仰いでいましたが、
    日がすっかり暮れると、少し風も出たりしますので、羽織るものは必ずお持ちください。
     
    オペラに興味はなくても、暗くなっていくカラカラ浴場の雰囲気に浸れ、夏の良い思い出になりますよ。
     
     
     
     

<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事