本場のピザ作り体験! みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    本場のピザ作り体験!


    2015-07-27

  • 本場のピザ作り体験!
      
    イタリアで本場のピザを食べてきたというのはよく聞くお土産話
    ですが、イタリアで自分で作ったピザを食べた!という話は、
    どうでしょう?
    今回は、友達に自慢できちゃうローマでの本場のピザ作り体験をご紹介します!
     
    パリッと薄いローマピザを教えてもらうのは、住宅地にある雰囲気も素敵な邸宅風レストラン!
     
     
     
    しっかり手を洗って白いエプロンをつけたら、楽しいピザづくりのはじまりです。
     
    丸い生地を麺棒で楕円に伸ばしたら手で薄く丸い形に
    伸ばしていきます。
     
     
    さらに生地を持ち上げて薄くまあるく伸ばしたら、トマトソースを均等に中心から外に向かって手早く塗ります。
     
     
    チーズ、サラミ、きのこ、オリーブ、なす、ソーセージ、たけの・・・
    トッピングは好きなものを好きなだけ乗せたら、本物の石釜で焼き上げます。
     
     
     
     
    数分でアツアツの自分だけのピザの出来上がりです!
    私のは、トッピングを乗せられるだけ乗せ、なすとサラミでにっこり笑ったピザにしてみましたが・・・わかりますでしょうか?
    形が悪くても、自分で作ったピザの味は格別ですよ!
      
     
    イタリアへ来たら、家族や友達、カップルの思い出づくりにおいしいピザを作ってみませんか?

<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事