カルボナーラ その3 みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    カルボナーラ その3


    2015-05-08

  • ローマの代表的な地方料理と言えば・・・カルボナーラ
    日本で頂くカルボナーラとイタリアのカルボナーラは少し違うのですが、イタリアで滞在中においし~本場のカルボナーラを食べてみたい!と思う方もいらっしゃるはず。。
    そんな方の為に!

    そのレストランの名は・・・「ROMEO(ロメオ)」

     

     

    内部はとってもモダンでニューヨークにでも来た様な雰囲気。。
     
     
     
     
    きゃ~黄色!思わずこんな言葉が飛び出てしまいました。。
    だって、本当にパスタにコーティングされている卵がき・い・ろ
    なんですもの!
     
     
     
     
    すぐに上質の卵を使っているんだな・・と言う事が、色で分かります。
    それもそのはず・
    1個1€以上もするオーガニックの卵を使用しています。
    そして日本だったらベーコンですが、ローマはグアンチャーレと言うほほ肉(いわゆる豚トロ)を使い、しかもケチらずこのサイズ!
    噛めば噛むほど味が出るんですな~。

    このグアンチャーレがパスタの穴の中に隠れていると・・・食べた時に本当に幸せな気分になります。。(←単純です。。)
    卵の黄身をパルメザンチーズと少し塩気のあるペコリーノロマーノチーズでクリーム状にして出来上がったパスタと和えた・・・
    と言う感じでしょうか?
    そう・・ご存知の方もいらっしゃると思いますが、本場のカルボナーラ
    は生クリームを使いません!
     
    是非ローマにお越しの際は、本場のカルボナーラをお試しになってみてはかがですか? 
     
    レストランはサンピエトロ寺院の近くにあります。       
     
                               

    レストラン ROMEO

    住所 Via Silla 26

                                                                                

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事