フィレンツェでパニーノ ♪♪ Le Bertucce ♪♪ 大聖堂エリア ♪♪ みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    フィレンツェでパニーノ ♪♪ Le Bertucce ♪♪ 大聖堂エリア ♪♪


    2013-02-25

  • お昼は簡単に済ませて観光、ショッピングをしたいという方に、

    パニーノの中身をチョイス出来る、安くて美味しい

    ♪♪ PANINOTECA ♪♪ パニーノテーカ ♪♪  をお勧めします ♪♪

    お店の名前 Le Bertucce

    お店の住所 Via Sant'Elisabetta 16/r Firenze

    お店のウェブサイト http://www.lebertucce.com/

    ウェブには日曜お休みのような感じで書いてありますが

    定休日は月曜日、10:00~22:00までノンストップです。

    ドゥオモ(大聖堂)から南にちょっと行った場所にあります。

    お店外観の写真はコチラ。

    昼間には日本人女性スタッフもいらっしゃるようです、安心ですね。

    店内はこんな風になっています。

    広いデーブル席、そしてきれいなトイレもあります。

    窯もありますので、焼きたてピザも食べれます。(5ユーロ~)

    ローマ風みたいに薄い生地がこのお店流ですので

    日本から来た方でも一枚全部食べれますよ♪

    ちょっと急いでいらっしゃる方には切り売りピザもあります。

    大体3ユーロくらいでお召し上がりいただけます。

    ピザやパニーノにはやっぱりビール(又は炭酸飲料)ですね ♪

    他にもトスカーナ産の白、赤ワインを用意してあります。

    さて、パニーノですが、いろんな具をチョイス出来るようになっています。

    野菜や、ソース、

    いろんな種類のサラミや生ハム、、

    チーズも豊富に揃えてありますし、野菜のグリルもあります!

    それをパンに挟んでもらったのがコチラです。

    ちょっと上のパンを取ってみますね、

    こちらはLONZINO (ロンズィーノ) というサラミの一種に

    ナスとズッキーニのグリル、マリネしたトマトを挟んであります。

    かなり食べ応えのあるパニーノです!

    デザートは別腹と仰る方のために、美味しいケーキもどうぞ。

    大聖堂から路地に入ると直ぐにお店を見つけることができますし、

    ゆったり座れる、きれいなトイレがあるってイタリアでは重要です!

    またランチタイムから夜まで開いているというのは便利ですね。

    現地の食材を使った安くて美味しいパニーノ、是非お試しください。

     

    本日はフィレンツェ T・S さんからのレポートでした。。

    ♪ ♪ ありがとうございました ♪ ♪

    本日もみゅうブログサイトへお越しいただきありがとうございました。


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事