スペイン階段のアザレア(ツツジ) みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    スペイン階段のアザレア(ツツジ)


    2015-04-21

  • スペイン広場の前を通ったらいきなりアザレアの鉢植えが
    たくさんスペイン階段に置かれていました。
     
    ローマ市のサイトで調べましたら、スペイン階段にアザレアの花が飾られるのは今年で第78回目。ツツジの開花時期の4月16日から5月15日頃を予定しているそうです。
     
    137段ある階段に濃いピンクのアザレアが満開に咲くととっても綺麗ですよ。この時期スペイン階段の写真を撮れる人は本当にラッキーです。ゴールデンウィークの時期が一番綺麗かもしれないですね。
     
    今年の2月にフェイエノールトのサポーターによってスペイン広場が荒らされた時は修復が終わったばかりの「小舟の噴水」も壊され私はとても怒りを感じましたが、今は「小舟の噴水」も修復され元のスペイン広場に戻りホッとしています。
      
    観光ガイドから聞いた話ですが、スペイン階段といえば
    映画「ローマの休日」でアン王女がジェラードを食べたことで有名
    と説明しても最近は「ローマの休日」を知らないお客様もかなり多いそうです。1953年製作の映画ですもんね。。。納得しました。
     
     
     
     いつ通ってもたくさんの人で賑わっています。
     
     
    満開になるのが楽しみですね。
     
     

<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事