イタリアで温泉!イスキア島 みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    イタリアで温泉!イスキア島


    2015-03-30

  • 日本人とイタリア人の共通の趣味といえば!
     
    温泉です!
     
    映画テルマエロマエでも有名になりましたが、イタリアは古代ローマ時代から温泉施設があり、現代の私たちと同じように、湯船でゆっくりと疲れを癒していました。
      
    ローマからも日帰りで行ける温泉もありますが、ゆっくりと一泊するなら、今回ご紹介致しますのが、イスキア島です!
     
    ナポリからフェリーでたった1時間で行けるリゾート地です。
    ナポリ湾には、
    ①『青の洞窟』で有名なカプリ島
    ②カラフルな可愛いお家が並ぶ、写真スポット、プロチーダ島
    ③温泉で有名な、このイスキア島
     
    と、3つの島がありますがその中では、面積、人口共に最大を誇るリゾート地が
    イスキア島です。
    島の人口が5万人弱と思ったよりも多く、島を一周すると約40km 海だけではなく山もあり1週間居ても全然飽きまません。
     
    イスキア島へ向かうフェリーからはプロチダ島も見えました。
      
     
    温泉の魅力もさることながら、島の景観もまた見る者を圧倒す美しさです。
     
    有名なイスキアのアラゴン城
     
     
     
    そして、何よりまだまだ日本人が少なく、ローカルな雰囲気も充分に味わますよ。
    島の人もとてもやさしく親切です。
     
     
     
     もちろん、お土産やさんだってあります。
      
     
     
       
    さて、ホテルに着いたら、ひと風呂入ろう!
    ということで、早速水着に着替えていざ!
    まるでプールのようですが、温度は36度〜38度という適温!

    ここイスキアは火山性の島で、島のあちこちから温泉が湧いており、鉄分が豊富な赤いお湯が特徴的です。

      
       
    水着は着色してしまうので、お気に入りの水着での入浴はオススメしません。。
     
    あぁ〜とってもいいお湯でした!
     
     

     

    みゅうではローマ発、ナポリ発のイスキア島日帰り観光ツアーをご紹介しています。

    個人ではなかなか回るのが難しい車で島を約40km一周しますので
    素晴らしい景色もご覧頂けます。
     

     

    また昼食では下記ムール貝のスパゲッテイをお楽しみ頂けますよ。

     

     

    近日当webでも公開予定です!

    乞うご期待。
     
     
    ↓公開しました!↓ 

    ローマ発
    イスキア島1日観光

     

    ナポリ発
    イスキア島1日観光

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事