ベニスのカーニバル みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ベニスのカーニバル


    2015-02-16

  • ベネチアでは年に一度、2月下旬から3月上旬にかけての2週間の間、
    カーニバルという世界有数のイベントが開催されます。
     
    世界最大のコスプレイベントと言っても過言ではないほどの規模で、街中が仮装して
    お祭り騒ぎします。

    コスプレ、というと日本では秋葉原やビッグサイトでも人気のあるイベントですが、
    ここイタリアでも、ルネッサンスの時代から公式なイベントとして人々に仮装祭典が
    楽しまれてきました。

    現在でも、およそ300万人の人が世界中から集まり、各々の表現方法で、仮装して街中を練り歩きます。
     
    中には、家族みんなで仮装していらっしゃる方も。
    赤ちゃんだって仮装しちゃいます。映画のキャラのコスプレもアリです!
     
     
     
     
    フルマスクの方は、超本気の方が多いです。
    マスクの中の目の周りを黒く塗って、一層人間感を消している人もいます。
    この日のために一年かけて準備する人もいるんだとか。
     
     
    街中には、貸衣装屋さんもあります。
    料金はピンキリですが、安いところはドレスレンタル50EUR~できるようです。
    貸衣装屋さんは、1年でたった2週間しか稼ぎ時がありませんから、お店は絶対事前予約されることをおすすめします。
    本気で仮装したい方は是非どうぞ!

    全身フル装備はちょっと・・という方は、マスクもそこらじゅうで手に入ります。
    2EUR程度の簡単なものから高いものまで品揃え豊富です。
     
     
    街を歩いていると、顔料で、顔にペイントしてくれるお姉さんもいます。
    5EURぐらいです。今回は私も体験してみました!
    なんだかシルクドソレイユみたいで、とっても気に入りました。
    お姉さん、お絵かきがとっても上手。
     

    町並みの美しさ、仮装での開放感、異国感、もあいまって、本当に素晴らしいです。
    かなりリピーター率の高いイベントですので、来年のカーニバルには、あなたも是非仮面をかぶって参加してみては?

<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事