サンタンジェロ城 みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    サンタンジェロ城


    2015-02-11

  • サンタンジェロ城
    ・テルマエロマエでは、市村正親さんが演じていたハドリアヌス帝が自身の霊廟として建造を命じたもので、もとは霊廟ですが
     後には要塞としても使われました。はたまた牢獄としても使われ、今なお、博物館として使われている、なんとマルチなお城です。
     
    ・彫刻には、ベルニーニの彫刻なんかも施されていて、なんとも強く美しい城です。
     
     
    ・ヴァチカンから一直線に秘密の小道があるのです。
      秘密といっても、城の中からも見えますが、歴代の教皇様がピンチのときに、
      この秘密の通路を使ってこの要塞に逃げ込んだとか。
     
     
    ・よく映画にも使われており、オードリーヘップバーン主演「ローマの休日」では
      美容師の男に誘われたパーティーも、サンタンジェロ城のふもとで  開催されて
      いましたよね。トムハンクス主演「天使と悪魔」でも、舞台となっていましたね!
     
    ・中は、地下に向かって伸びる無機質な通路。牢獄感漂わせてます。
     
     
    ・サンピエトロ寺院とテヴェレ川を眺める最高のVIEWスポットです。
      カフェもあるので、お茶をしながら、眺めてみては?
     
     
    たまにかもめも飛んできます。
     

<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事