※ローマのレストラン La Locanda Di Bacco // 共和国広場界隈 // みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ※ローマのレストラン La Locanda Di Bacco // 共和国広場界隈 //


    2013-02-20

  • 共和国広場から10分程歩いたところにあるレストランを紹介します。

    Ristorante La Locanda Di Bacco

    住所 Via Flavia 30/32/34  電話番号 06 4890 4666

    営業日 月~金・土曜日ディナー 休業日 土曜日ランチタイム

    http://www.lalocandadibacco.com/

    外観はこんな感じです。

    ランチには近くで働く人達でいーっぱいですので、

    夜に行かれることをお勧めします。

    中からの様子も、勇気を出して写真を撮ってきました。

    簡単にウエイターさんへ挨拶をした後、

    メニューを決めるまで

    まずは飲み物を注文して時間を稼ぎましょう。。。

    お魚料理には白ワインが良いですが、

    こんな寒い日には赤ワインを飲むと体が温まります。

    海外へ行くと緊張してしまうものですが、

    一度深呼吸をしてレストラン内の辺りを見渡してみてください。

    日本では見られないような飾りが沢山あります。

    隣の方が注文しているお皿もチラッと見ちゃったりして。。

    さて前菜ですが、今回はこちらを注文しました。

    パルマ産生ハムとモッツァレラチーズです。

    それから・・Verdure Grigliate ( ヴェルドゥーレ・グリリアーテ)

    お野菜のグリルを注文しました。日本からのお客様は、

    イタリアの代表的な料理を注文されるため野菜不足になりがちです、

    そしてこんなにおいしいシンプルな野菜料理があることを知らずに

    日本へ帰っていかれる方も多いと思います。

    甘くて美味しい野菜を、

    オリーブオイルとお塩を少し加えて食べてみてください。

    本当に美味しいと頷いていただけると思います。

    さて、パスタをご紹介しましょう。ローマ料理と言えば、、

    tonnarelli alla gricia ( トンナレッリ アッラ グリーチャ )

    トンナレッリはパスタの種類ですのでSPAGHETTI(スパゲッティ)と

    書かれてあっても同じことですが、

    個人的にはTonnarelliをオススメします。

    トマトソースの無いマトリチャーナがグリーチャです。

    ベーコンをもっと濃くした味の

    PANCETTA ( パンチェッタ ) を使用しますが、

    そのPANCETTA の中でも美味しいと言われる

    GUANCIALE (グアンチャーレ) = 頬の部分を使用する場合が多いです。

    さて、こちらはローマ料理で馴染みの

    Spaghetti alla Carbonara (スパゲッティ アッラ カルボナーラ) 。。

    こちらはアサリのスパゲッティ、

    SPAGHETTI ALLE VONGOLE (スパゲッティ アッレ ヴォンゴレ) です。

    正直に、このパスタは美味しかったです。。。

    私がオーダーしたわけではなかったのですが、

    殆ど私が食べてしまいました。

    このお店で、このパスタを食べてみてください、笑。

    個人的にオススメ します。。

    他のレストランに比べると、ここのパスタの量は約1.2倍でしょうか。。

    そのため、セコンドのお料理は1品、イカのグリルを注文して

    4人でシェアーしました。(写真が無くてごめんなさい)

    一皿のパスタを2人でシェアーして、

    セコンドもシェアーしても良いと思います。

    ちなみにお隣のお客様は伊勢えびのグリルを注文されていて、

    そのお皿に釘付けになりそうなくらい美味しそうでした。。。

    お隣の伊勢えびに心を奪われてしまいましたが、、、、

    注文していた デザート TIRAMISU' (ティラミス) が来ると

    心が蘇り嬉しくなって、写真を撮ることを忘れて手をつけてしまい

    このような状態でのご案内となりました。。

    このティラミスもサラッと一皿食べれてしまうくらい美味しいです。

    さて、こちらのレストランのオーナーは

    サッカー・ローマチームの大ファン、生粋のロマニスタです。

    サッカーファンの方にはローマの試合の際に、

    黄色と赤色のチーム・ユニフォームを着て来店していただくと

    言葉には出せない特別な気持ちが通じることと思います。

     

    本日もみゅうブログサイトへお越しいただきありがとうございました。

     

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事