ベファーナ(魔女のおばあさん) みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ベファーナ(魔女のおばあさん)


    2015-01-06

  • 今日1月6日はエピファニア キリスト教の祭日です。
    通常、エピファニアの翌日から長い冬休みも終わりやっと学校が始まります。
    12月8日に飾り始めたクリスマスツリーもエピファニアに片付けます。
     
    イタリアの子供たちは、1月5日の夜、靴下をベファーナ(魔女のおばあさん)
    の為に用意して寝る風習があります。ベファーナは、良い子にはオモチャやお菓子を靴下に入れてくれますが、あまり良い子じゃなかった子にはを入れていきます。
     
    イタリアの子供たちは、クリスマスそしてエピファニアとプレゼントをもらう機会が多くて幸せですが親は大変です。
     
    お店の前にはこんなに大きなベファーナが立っていて、遠くからは本物かと思ってしまいました。こういう格好をしたおばさんがイタリアにはたまに居るんですよ。
     
     
     
     
    お菓子のも売っています。
     
     
     
     ベファーナの人形が飾られていたBarのおばさんに「写真を撮ってもいいですか?」と尋ねたら「まさか私も仲間に入れて撮るんじゃないでしょうね」
    と冗談を言われました。いつものイタリア人らしいジョークですが笑えました。
      
       
    クリスマスもエピファニアも終わりましたが1月3日からバーゲンが始まりました。悲しいですがまだまだ出費は続きます。
     
     
     

<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事