♪帝政末期のそのまま残った遺跡♪  みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ♪帝政末期のそのまま残った遺跡♪


    2014-12-04

  • ローマから地下鉄で行ける古代都市「オステイア・アンテイーカ」をご紹介します。
     
    ここでは2000年前の古代ローマ時代の遺跡を見学出来ます。
    ポンペイまではちょっと遠くて。。。と思われる方には是非お勧めです。
    ポンペイの遺跡に負けないぐらい見ごたえ十分ありますよ。
     
    今年の4月にオステイア・アンテイーカにて遺跡が新たに発見され、
    遺跡面積も倍以上になったので訪れる観光客の人数も4月以降かなり増えているそうです。
     
    オステイアはローマ市内から約20km離れた町で夏になるとローマ人が
    オステイアの海に海水浴に出かけかなり賑やかになります。
     
    オステイアとはラテン語で『os (河口) + tia (テヴェレ)』テベレ川河口部に
    あることからこの名前が付けられてそうです。
    ここは港湾都市として栄えた町で多い時は10万人もの人が住んでいたそうですよ。
     
    ここに来ると、古代ローマ人がどれだけ優秀だったのかを感じる事が出来て少しうれしくなります。
    イタリアで生活していると現代のローマ人にはいろいろとストレスを感じますので
    昔はこうだったのに「今は何でこうなの?」と思いますがイタリア人は
    信じられない能力を発揮する「天才肌」の人間が多い国民だと実感しております。
     
    それでは2000年前の古代ローマ時代にタイムスリップ!!
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事