ピノッキオ みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ピノッキオ


    2014-11-20

  • 皆さん ピノッキオがイタリア生まれってご存知でしたか?
     
    私は恥ずかしながらイタリアに来るまで知りませんでした。
    イタリアではあちこちでピノッキオグッズがたくさん売られているので調べてみたら
    イタリア人作家 カルロ・コッローディによって『ピノッキオの冒険』が1883年に出版されました。
    今では世界中の子供に愛されている本の1冊として有名ですよね。
     
    ペンネーム カルロ・コッローディ のコッローディ(COLLODI ) は彼の母の出身地名で、フレンツエから約60KM離れたこの町にはピノッキオ公園があります。
    ピノッキオのテーマパークです。
     
    PINOCCHIO(ピノッキオ)のPINOはイタリア語で松」という意味です。
    ですからピノッキオは松の木で作られた人形だったんですね。
     
    トレビの泉の近くを歩いていたら、ゼペット爺さんのように
    松の木でピノッキオ作っている若者がいたので思わず足を止めました。
     
     
    どうですか?現代風ゼペットは?
    なんだか本当に木のピノッキオがそのうち人間になるのでは?と一瞬ですが
    物語の世界に入ってしまいました。
     
    店内はご覧のとおり、ピノッキオ一色です。ここはピノッキオ専門ショップでした。
     
     
     
     
      
     
    こちらのお店はトレビの泉から1分のところにあります。
    イタリアの思い出にいかがですか?

<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事