豚に真珠? みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    豚に真珠?


    2014-11-17

  • 以前フィレンツエではあまりの人の多さに断念した「LA PROSCIUTTERIA」
    がローマにもあったとは。。。 しかもトレビの泉のすぐ近くに
     
    LA PROSCIUTTERIA(イタリア語でハム屋さん)
    ここでは、イタリア、トスカーナの特産物で作られた品質高いハム、
    サラミ、チーズ、ワインを楽しめます。
    レストランとは違い、海外からの輸入品、冷凍、新鮮ではない素材は一切
    使わないという頑固さがあるのでとても安心です。
    お店の看板写真、豚に真珠にオーナーのこだわりが?感じられます。
     
     
    お店の入口も小さいのですが、店内も狭いです。
     
     
    内装は農家の雰囲気があり、高価なレストランで食べるよりこの方が美味しく感じるのでは?
     
     
    天井には、ハム、サラミが。。。これだけあると何を頼んだらいいか迷います。
     
     
    トレビの泉から数分のところにあるので、観光客はもちろん多いのですが
    地元の若者、会社帰りの人も多く、18時前に行かれることをお勧めします。  
     
     
    パン、ブルスケッタに付けるペーストもいろいろあります。
    もちろん!秋なので旬のポルチーニのペーストも選びました。アーテイーチョークのクリーム、乾燥トマト、など種類がいろいろあります。 
    全て丁寧に作られているのでうれしくなります!
     
     
     
    ワインの種類もかなり充実していますよ。 
     
     
    ジャーン!!こちらが今回頼んだミックスメニューです。
    下の写真は2人分で10ユーロ。グラスワイン1杯3ユーロ 全部で1人8ユーロ
    安いでしょう・・ 殆どの人が、下のメニューを頼んでいたので
    「私もあれと同じものを!!」と指差して注文しました。
     
     
     
    La prosciutteria 
     
    Via della Panetteria, 34A, 00187 Roma, Italia
     
    トレビの泉から徒歩で1-2分です。
     
    是非お試しください!!パン、サンドウィッチも作ってくれますのでランチにもご利用できますよ。
     

<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事