屋台の焼きぐり みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    屋台の焼きぐり


    2014-10-25

  • 秋の味覚 まだまだありますよ。
     
    今回は、イタリアの焼きぐりを紹介します。
     
    この時期になると、イタリアのあちこちで焼きぐりの屋台を見かけます。
     
    イタリアは、栗の生産量がヨーロッパで一番!世界で5位だけあって
    秋になるとあちこちで栗を見かけます。
     
     
     
    焼きぐり、高級洋菓子マロングラッセ、もちろん栗のパスタもあります。
    市場ではこの時期栗の粉も売っていてこの栗の粉で作る栗ケーキ
    がまた美味しいですよ。
     
      
    一般家庭では、穴あきのフライパンで焼いて食べるかオーブンで焼いて
    食べる人が多いようです。
     
    イタリアの栗は品質が良く大きくて甘みがあります。
    皮が薄いので屋台ではナイフで切り込みを入れて売っています。
     
    この屋台で買う焼きぐりは、アツアツで香ばしく素朴な味がして
    とても美味しいです。
     
     
     
     
      
    こちらはスペイン広場の屋台で売られている焼きぐりです。
    1個3cmぐらいで日本の栗に比べるとかなり大きいです。
    12個で5ユーロと書いてありました。ちょっと高いですね。
     
    早速買って食べてみましたが、今年の栗は甘くて美味しいです。
    是非 お試し下さい!!
     
     

<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事