モンサンミッシェルで食べるオムレツは一生の思い出に みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    モンサンミッシェルで食べるオムレツは一生の思い出に


    2023-03-02

  • [みゅう]モンサンミッシェル1日観光 は、モンサンミッシェル名物であるオムレツの昼食が付いた、大満足ツアー◎

     

    まだまだ肌寒い三月なのに、快晴でうれしい!

     

     

    対岸のレストランでしたが、テーブル席からモンサンミッシェルが見えました。早く食べて観光に行きたい気持ちが掻き立てられますね。

     

     

    かつて、モンサンミッシェル修道院に聖地巡礼のためにやってきた巡礼者たちが、当時食べていたのが、このモンサンミッシェルのオムレツです。日本で食べるオムレツとは味が異なりますが、当時の巡礼者たちのことを思いながら食べると、やっぱり一生の思い出になります。

     

     

    無料のシャトルバスに乗って、いよいよモンサンミッシェルに到着! 

    海沿いなので風も強く、少し寒いです。冬に訪れる方はしっかり防寒具をご用意して下さい。 

     

     

    メイン通りのグランドリュは、多くの観光客で賑わいます。お土産やさんがいっぱい!

     

     

    対岸はほとんどのレストラン/ホテルが閉まっていましたが、島内のレストランはたくさんの人で賑わっています。でもムール貝とかクレープとかのレストランが多く、また店内が狭いのでどこも並びます。オムレツを絶対食べてみたい!という方は、やっぱりオムレツの昼食付の[みゅう]ツアーがおススメです◎ 並ぶ時間ももったいないですからね!

     

     

    とにかく歩きます&登ります。休憩をはさみながら行きましょう。修道院入口では、チケットを持っている人&持っていない人の列に分かれています。[みゅう]ツアーの参加者はすでにチケットを持っていますので、現場で購入の必要もなく、安心です。

     

     

     

    修道院の観光時間の目安は、約45分くらいです。早い人で30分でしょうか。

     

      

    かつての活気を取り戻したような、モンサンミッシェルでした。

     

     

    対岸のダムから撮った写真です。さっきまで青空でしたが、一気に雲がかぶさってきました。それもまた幻想的ですてきですね。

     

    朝も早く、片道四時間半の長旅でしたが、日帰りでも十分モンサンミッシェルを楽しむことができました。

     

    ~トイレ付きバスで行く~ モンサンミッシェル1日観光 (名物オムレツの昼食、日本語アシスタント付き)

     

     

    (森)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事