北フランス、カイユー=シュル=メールの海 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    北フランス、カイユー=シュル=メールの海


    2019-10-11

  • 北フランス、カイユー=シュル=メールの海にやってきました。

     

    同じフランスの北側なので、ちょっとノルマンディーっぽい雰囲気です。ボードウォークと、400近くあるキャビン。 

     

    この海の色、微妙ですが、この辺一帯の海岸は、オパール海岸と呼ばれています。とっても良い天気の日には、海岸が、オパール色に輝くそうです。

     

    いろんな色で塗り分けられている可愛いキャビン。 

     

    この海岸で面白かったのは、近くにいくと、白いふわふわしたものがたまに、ふわっと飛んでいくんです。 

     

    その白いふわふわしたものは、海が石ころの海岸にザブザブと打ち付ける波が泡状になったもの。波が打ち寄せるたびに、白い泡がどんどん溜まって、泡なので、風で舞って飛んでいくんです。結構な勢いの波なので、ライフセーバーの方々が、観光客にあまり前に行かないよう注意しています。

     

    ライフセーバーの小屋では、ムキムキのおにいさんたちが腹筋していました。。 

     

    懐かしい感じのレトロなポスター。

     

    カイユー=シュル=メール(Cayeux-sur-mer) 
    オー・ド・フランス地域県、ソンム県

    パリから車で北に2時間45分程

    (桃)

    みゅうパリ♪北フランスブログ♪

    北フランスで〜、アザラシに〜、出会った〜。

    北フランス、カイユー=シュル=メールの花祭り♪


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事