北フランス、カイユー=シュル=メールの花祭り♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    北フランス、カイユー=シュル=メールの花祭り♪


    2019-09-27

  • 北フランス、カイユー・シュル・メールにて行われる、お花のお祭り、Fete des fleurs 2019に行って来ました。 

     

    みなさん工夫を凝らしたお花の山車トラックでのパレード こちらは、荷台に木とブランコがお花いっぱいの飾り付けで子供たちがゆらゆら。 男性が持っているのは、コンフェティ(花吹雪)で、見ているこちら側にファサーっと花吹雪を撒き散らしながら進みます。

     

    こちらは、カイユーシュルメールの狩猟団体の山車。お花は少なめ・・。 

     

     

    荷台には、生きているいろんな鳥がかごに入れられています。。

     

    音楽隊が通ると一気に華やぎますね!

     

    こ、こちらは・・・、赤い風車、そう、熟年ムーラン・ルージュの山車!

     

    スーパーマリオもおこちゃまに大人気。 

     

     

    ミニオンズもいます。

     

    こちらは、中世の戦士たち。 

     

    この地区のミス、準ミスが通ります。 

     

    なんだかほのぼのしたお花のお祭りでした。

     

    カイユー=シュル=メール(Cayeux-Sur-Mer)
    フランス北部、オー=ド=フランス地域圏、ソンム県

    (桃)

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事