沢山のカボチャ、かぼちゃ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    沢山のカボチャ、かぼちゃ


    2018-10-10

  • 食欲の秋、夏に収穫されて少し貯蔵して甘みが増すといわれているかぼちゃの季節です。フランスで一番かぼちゃが好まれている食べ方はなんと言ってもスープ、 Soupe de potiron スープ ドゥ ポティロンです。朝晩が冷えてきた今の季節、本当に体が温まります。
     
    という事で、またまたパリ郊外のガリー農園へ。
     
    畑で収穫は出来ませんでしたがガリー農園にあるお店でこの農園で取れた野菜を直売しているのですが、見たことないカボチャが沢山!思わず作り物?って何度も見直しましたが、全て本物のカボチャでした!

     

    そういえば、もうそろそろハロウィンですね。

     

    フランスでは伝統的なお祭りではないのですがここ数年、10月に入るとハロウィングッズやデコレーションのお店が目立つようになりました。
     
     
    (凡) 

<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事