パリのアイスクリーム事情♪ その2 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    パリのアイスクリーム事情♪ その2


    2016-08-22

  •  前回のパリのアイスクリーム事情♪ その1に続き、第二弾!!

     

    "POZZETTO"
    マレ地区で人気のアイス屋さんで通るといつも並んでいるこちらのお店。定員さんはイタリア人時々フランス語が通じないことも。笑
    でもフレーバーの数は少ないので頼みやすいですよ

    種類は約10種類。ピスタチオへーゼルナッツイチゴ、桃など定番のフレーバーもあれば低温殺菌乳&クリーム、ヨーグルトダークチョコレートなどイタリアオリジナルのものも

     

    "GROM"

    イタリアからきたアイス屋さん。美味しいし、オシャレな感じがパリっ子を虜にしています。最近お店の数が増えたなと思ったGROM。パリ市内には現在2店舗あります。日本にも大阪にも出展しているそうです

     種類も沢山人気のフレーバーはCREMA DI GROM(クレマ・ディ・グロム)。バニラアイスにとうもろこしのビスケットとチョコチップが入っています。クリーム系もシャーベット系も普段あまり見かけない味がいっぱいなので全種類制覇してみたいですね棒付きのアイスキャンディーもありますよ

     もちろん私もCREMA DI GROM(クレマ・ディ・グロム)を注文しました

     

    ”N2”

    オーストラリアのアイス屋さんと書いているこのお店。
    正直オーストラリア感は全くなかったですが、アイス屋さんにしてはとってもシックで大人っぽい雰囲気。

    このお店は何と注文した後にアイスを作ってくれるんです出来立てのアイスを食べることができ、また作っている行程を見ることが出来るのがとっても楽しいです

    フレーバーも面白いものばかり。
    人気のカクテル、カイピリーニャやセックスオンザビーチアイスはアルコールが入っていて暑い夏にぴったり
    その他にもネーミングがキュートなアイスが沢山
    例えばBONJOUR PARIS(ボンジュール・パリ)はバニラアイスに塩キャラメルソース、ホイップクリームとフィユティーヌというさくさくパウダーがかかってます。聞いただけで美味しいって分かる組み合わせですね

    私が注文したのはLISBONNE SUMMER(リズボン・サマー)。レモンシャーベットの上にレモンのコンフィがのっています。さっぱりしていて食べやすかったです。

    =番外編=

    最後にスーパーマーケットMONOPRIXで購入した日本でもお馴染みのハーゲンダッツ。老若男女とわず人気のバニラ味ですが、フランスにはバニラとピーカンナッツが入ったものもあるんです
    またサイズも日本より大きいのが特徴。日本と同じサイズのものは箱で売っていますが、フランスではばら売りしていません。
    バニラ&ピーカンナッツも美味しいですが、私的には抹茶味が恋しいですけどね。。。

     

    yuimar


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事