パリのアイスクリーム事情♪ その1 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    パリのアイスクリーム事情♪ その1


    2016-08-11

  • 暑い日はアイスが食べたくなりますよね
    と言ってもパリは凄く涼しいです、朝は寒いと思うくらい。
    でもやっぱり夏ですし、アイスが食べたくなります
    今回は3店舗ご紹介しま~す

    ”Berthillon ベルティヨン”

    パリでアイスと言ったら必ず名前が出てくる老舗のアイスクリーム屋さん。夏はいつも行列が出来ています。1954年創業でなんと言っても自家製アイスクリームが濃厚でとっても美味しいです♪種類も豊富でいつも何にしようか迷ってしまいます。
    季節によってフレーバーも変りますよー。

    今回はピスタチオとココナッツ。クリーム系のアイスは特に濃厚でとっても美味しい
    フルーツを使ったシャーベットは本物のフルーツを食べているのかと思ってしまうぐらいみずみずしくてフルーティー。

    お店はパリのサン・ルイ島にあります。1店舗だけではなく、いくつかあり、ベルティヨンのアイスを提供しているバーやレストランもありますので是非食べて見て下さい

     

    "Pierre Marcolini ピエール・マルコリー二"

    チョコレート屋さんとして有名なベルギー発のピエール・マルコリー二。夏季限定でこちらでもアイスが販売されています。
    棒付きのアイスで6種類のフレーバーからチョイス。
    そして5種類のソースを選んでアイスをその中にディップしちゃいます!!アイスの種類は30通りもあるので自分の好きなフレーバーをカスタマイズしちゃって下さい

     

    "Amorino アモリーノ"

    このアイス屋さんはパリを含めフランス国内、そしてヨーロッパにも進出している有名なアイス屋さんです♪ちなみにパリには17店舗も!
    特にコーンで頼んだときにお花のように盛り付けてくれるのがとってもキュートそして自分の好きなだけ何種類も盛り付けてくれます!好きなだけ盛り付けてもらったら5種類になっちゃいました。笑
    可愛いだけではなく味もGOODBIOのアイスもありますよ
    オススメは柑橘系です。さっぱりしていて夏にはぴったりなんです。

    是非是非パリでしか味わえないアイスをお楽しみ下さい

    yuimar


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事