フランスにきたら、やっぱりエスカルゴ! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    フランスにきたら、やっぱりエスカルゴ!


    2016-05-03

  • フランスに来たらぜひぜひ食べたいフランス料理の一つ、エスカルゴ。ただ、すべてのビストロ・レストランのメニューにあるわけではないので、どーーーしてもエスカルゴを食べたい方は、1832年創業のエスカルゴ専門店『レスカルゴ モントルグイユL'Escargot Montorgueil』へ♪ 

    クラシックなエスカルゴから、フォアグラ風エスカルゴ、トリュフバターエスカルゴなど、他では味わうことができないエスカルゴメニューがうれしいです。しかも、厳選された本場ブルゴーニュ産エスカルゴ!!

     

    そして、エスカルゴにはやっぱり辛口白ワインが欠かせません♪サンセールを頼もうとしたら店員さんに「いやいややっぱりシャブリデショ」と言われて、シャブリにしました。ミネラルをたっぷり含んだ爽やかな味わいがとってもエスカルゴに合いますねー。



    遠くからでもめだつ、カタツムリのマークがお店の目印です^^☆

    モントルグイユMontorgueil通りはたっくさんのビストロやレストランが並ぶ超グルメ街。常設マルシェやパティスリーなども多く、また歩行者天国なのでテラスはいつもパリジャンパリジェンヌであふれています。パリの日常風景を垣間見ることができる、とってもすてきな通りです。

     

    L'Escargot Montorgueil
    38 Rue Montorgueil 75001 Paris
    うれしい毎日営業です!


    エスカルゴの食べ方ブログはこちら


    (城)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事