今ホワイトアスパラバスが旬です! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    今ホワイトアスパラバスが旬です!


    2016-05-01

  • こんにちは。少し前にホワイトアスパラがマルシェに並びはじめましたが、ついに旬の時期になりました!少し前まで1キロ15ユーロとちょっと高価で買うのをためらいました。1キロ15ユーロですが、グリーンアスパラより太いため、4、5本くらい買っても4ユーロほどします。 今日は1キロ7,5ユーロでした! 並び方も半端なかったです。ホワイトアスパラ盛になっていました。

    今が旬なのでとっても美味しそうです。パックに入っているものはアスパラの硬い下部が既に切られているため、とってもお得です。もちろん切られいるものを買いました。

    塩ゆでにして、マヨネーズと一緒に食べることにしました。シンプルだけど、美味しいです! ホワイトアスパラはグリーンアスパラと違って皮が硬いため、ピーラーで皮むきが必要です。皮を取ったあと(左側)はきれいな真っ白なホワイトアスパラになりました。 

    ちょっと面倒くさかったですが、皮むき終了です。綺麗な美白アスパラになりました。

     あとはグリーンアスパラと同様、沸騰したお湯の中で数分ゆでれば出来上がりです。身がしっかりとしているため、ナイフとフォークで切りながら食べます。マヨネーズとの相性抜群です。

    なんと今週の土曜日(5月7日)は獲れたてのホワイトアスパラを味わえる、1日限定のツアーが催行されます。
    このアスパラの旬のとても美味しい時期に[みゅう]で1日限定アスパラガス農家を訪問するパリ発着ツアーです。

    パリ発
    【5月7日限定】アスパラガス農家訪問とオルレアン・ジャンヌダルク祭り ~旬の野菜を食べよう!~ 【10名限定・お料理教室オプションあり】

     

    参加者全員になんと嬉しい、獲れたて、そのままでも食べられるアスパラのプレゼントつきです。もっとほしい方は農家でアスパラの購入もできます。催行確定していて、まだ残席ございますので、土曜日パリにいてお時間のある方、またアスパラが大好きな方、ぜひご参加お待ちしています。

    (茶)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事