海賊の街 サンマロでアメリカンパイ(?)を食べる! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    海賊の街 サンマロでアメリカンパイ(?)を食べる!


    2021-09-13

  • フランスの北西部。

    地図で言うと、左上。

    ブルターニュ地方のなかに、サンマロという港町があります。

     

    ここは、貿易・交易で発展した都市で、17世紀の戦争時代には、政府公認の海賊(コルセール)が活躍する、海賊の街となりました。

     

    城壁に囲まれた城塞都市は見どころたくさんで、美味しいものもたくさん。

     

    試したレストランは全て美味しかったのですが、中でも美味しかったのが、ここ!

     

    l’Art Caddyという裏道にある小さなレストラン。

    googleの評価も高く、試してみたら、大正解でした。

    イートインだと、好きなタルトを選びます。

    それに、簡単なサラダがついてきます。

     

    おすすめを聞くと、ちょっと辛いタコス風なタルトを勧めてもらい、躊躇せずに注文。

     

    コールスローがついてくるのも、嬉しい!

    このサラダ、子供の時は苦手でしたが、現在は大好き!

     

    写真で分かるかと思いますが、結構なボリューム。

    一皿だけで、満腹です。

     

    食後は、コーヒー。

    実は、おすすめのピーナッツバターのパイを勧められて、、、すっごく食べたかったのですが、いや、もう満腹すぎて無理でした。。。

     

    絶対後悔するから、食べなさい!と気さくな店員さんにしきりに勧めいただきましたが、、、

    午後、時間があったら、また食べにきますよと、逃れました(笑)。

     

    コーヒーは、もちろん、アメリカン。

    日頃、濃いエスプレッソを飲んでいて、薄いなぁ。。。と感じましたが、まあ、たまにはこんなコーヒーも悪くないですね。

     

    ちなみに、おかわり自由。食後、おしゃべりしながら、ゆっくり時間を過ごすのもいいですね。

     

    サンマロで海の幸を堪能するものいいけど、たまには、こんなのもいいですよね!


    l’Art Caddy

    7 rue des Petits Degrés

    35400 Saint-Malo


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事