地中海地方のワインの街、バンドール みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    地中海地方のワインの街、バンドール


    2021-09-15

  • 地中海地方の小さな街、バンドール Bandol に滞在しました。

     

    マルセイユから東に50kmほどの海岸沿いにあります。地中海沿いには有名なリゾート地がたくさんあるのでバンドールなんて聞いたことがないかもしれませんが、ここはプロヴァンスで唯一(?)ワインの名産地として有名です。知っている方はワイン通!

     

    特に有名な観光施設があるわけでもなく、世界遺産があるわけでもなく、ビーチ散策する以外は特に目立った観光地はないのですが、その美しいビーチでのんびりするだけの優雅なバカンスが最高なんですよね。

     

     

    バンドールの港から、2時間半の船エクスカーションに参加しました。
    1時間観光ガイディング+1時間水のきれいな場所にアンカリングじて自由遊泳のコース。(お1人45EUR)

     

    バンドールのビーチでも十分に美しい色でしたが、少し街から離れると透明度が一気に増して、本当に美しいコバルトブルーでした。

    バンドールは砂ビーチだし、観光客もほどよくて、本当に最高!

     


    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事