ラベンダーのふるさと、南仏、ソー。 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ラベンダーのふるさと、南仏、ソー。


    2020-10-16

  • 南仏のラベンダー畑として、ヴァランソル高原についで人気のソー。ですが今年は新型ウィルスの影響で、観光客もあまりおらず、とっても静かな夏でした。 

     

    8月中旬、例年、ソーでのラベンダーまつりが行われる時期。お祭りは残念ながら不開催となりました。今年の夏は暑かったせいもあり、ラベンダーはぐんぐん育っていました。ほぼ刈り取られてこちらは最後の畑だったかも。 

     

     

    お祭りは中止になりましたが、ラベンダーまつりの日は、市のお祭り、となって、ラベンダー関係の屋台が出たりしていました。カラフルなラベンダーのサシェはお土産にピッタリ

     

    来ていたお客さんもヨーロッパ言語の方ばかりでしたね。半分以上はフランス人のようでした。今朝積んだばかりのラベンダーをいきよいよく買っていく方々。

     

    街中ラベンダーのいい香りがひろがっています。この手押し車かわいい〜。

     

    お花で飾られた車。お祭りがないのが寂しいですー。 

     

    例年この町の広場は人人人なんでしょうが、今年は、、、とっても静か。お天気もよくてお祭り日よりなのになぁ。

     

    自分へのお土産は何にしようかなー?サシェの種類はたくさんあるので、気に入ったものを選ぶ時間も楽しい エッセンシャルオイルも外せません。 

     

    ラベンダーのふるさとにふさわしい雨戸のお家! 

     

    ソー(Sault)

    Vaucluse(ヴォークリューズ県), Provence-Alpes-Côte d'Azur(プロヴァンス=アルプ=コートダジュール地域圏) 

    (桃)

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事