マレ地区のイートインで食べる、ちょっといい感じのファラフェル みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    マレ地区のイートインで食べる、ちょっといい感じのファラフェル


    2020-09-13

  • ユダヤ街のソウルフード、ファラフェル。

    ひよこ豆のコロッケに、切った生野菜をふんだんに入れたサンドウィッチをファラフェルといいます。

     

    フランスで味わうエスニックフード 『ファラフェル』

    https://www.myushop.net/paris/blog/detail/179/

     

    ファーストフードではなく、もっとゆっくりと食べたいと思ったときは、以前も紹介した店、Chez Marianne(シェ・マリアンヌ)がおすすめ。

    フランスで味わうエスニックフード ~part 2~

    https://www.myushop.net/paris/blog/detail/1242


    また、行っちゃいました!

    ワンプレートに、好きな惣菜を盛ってもらって、ピタパンで食べます。

    もちろん、ひよこ豆のコロッケは必須でしょう。

     

    あとは、ナスとか、ラザニアのようなもの、ヨーグルトと絡めたものを頼みました。

    ワインレッドのスモモみたいなものは、オリーブです。

     

    結構ガッツリもってくれて、20ユーロ程度。

     

    せっかくなので、イスラエルのビール、MACCABEEを頼みました。

     

    おいしい食事に、楽しい会話。

     

    幸せを感じる一瞬でした。

     

     

    Chez Marianne

    月-日

    11:30-22:00

    2 Rue des Hospitalières Saint-Gervais, 75004 Paris, France

    +33 1 42 72 18 86


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事