リヨン郊外のポール・ボキューズ本店 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    リヨン郊外のポール・ボキューズ本店


    2019-10-30

  • 18年1月に91歳で亡くなった伝説の料理人ポール・ボキューズさんの本店はリヨン北郊外、約10KM程行った村(Collonges-au-Mont-d'Or)に今でも堂々と引き継がれています。
    1965年に獲得したミシュラン3星は50年以上たった今でも保たれたままです。
     
     
    さすがに、3つ星を食す予算はないので。。。
    せめてもとリヨンに立ち寄った際にレストランの外観だけみにいきました。
    かなり特徴ある、それこそ見る価値のあるレストランです!

     

     

     

    中庭にはポールボキューズの銅像と周りの壁にはゆかりのあるシェフたちが描かれています。
    よーく見るとミッキーマウスまで!

     

     

    別の壁からはポールボキューズさんが顔を出して挨拶してくれています。

     

     

     

    ゆかりあるシェフたちの中には。。。
    有名な辻調理師学校を開設した辻静雄さんの姿も!
    ポール・ボキューズさんと関係が深かった様子がこんな所で見れるとは!

     

     

     

    いまだに愛さているポール・ボキューズさん、
    改めて偉大なシェフだったのだなぁと感じさせられました。
     
     
     
    いつか、自分へのご褒美にポール・ボキューズで食べてみたいですね!
     
     
    (跳)

<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事