フランス一の美食の街リヨン、ポール・ボキューズ市場 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    フランス一の美食の街リヨン、ポール・ボキューズ市場


    2019-02-13

  • フランス料理界の巨匠、故ポール・ボキューズ(Paul Bocuse)さんへのオマージュから名づけられたポール・ボキューズ市場。ポール・ボキューズさんを育てたともいわれるリヨンで一番大きい一番大きな常設市場です。

     

     

    屋内市場。市場といっても中はとっても明るく清潔で、日常買い物用というよりは、デパ地下のようなオシャレグルメ館。

     

    お肉、お魚、野菜、果物、チーズ、ワイン、スイーツ、お惣菜、なんでもなんでも揃います。まさに「美食の街・リヨン」を代表する市場です。

     

     

     

    併設でカフェやレストランを運営するところも多く、選んだものをそのままイートインもできますよ。

     

    わたしもちょうどお昼どきだったので、海鮮をいただきました。左は牡蠣と、右はフランスではめずらしいウニ。日本で食べるウニよりも色が濃く味もすっごい濃厚なんです。

     

     

    リヨンを美食の街に育て上げたポール・ボキューズさんへのオマージュは、リヨンの街いろいろなところで見つけられます。

     

    [みゅう]リヨン発着ツアーはコチラ

     

    リヨン旧市街を一望♪ フルヴィエールの丘 

    リヨンのだまし絵①

    リヨンのだまし絵②

    リヨンのだまし絵③

    リヨンのだまし絵 / 番外編

    世界にたった一つしかないチョコレート屋さん

     

     

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事